2007年オープン以来、一転二転。 今は自宅で小さなされど・・・を営業中!本とJazzと珈琲と。定休日 : 月曜・第1,第3日曜&ほぼ第4火曜。 本の貸し出、販売しています。
by bookcafe-saredo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
今月のされど・・・
お知らせ
アクセス
イベント
本の紹介
一日一冊
ギャラリーでは
行ってきました
こんなことがありました
勝手にPR
紹介していただきました
テレビで
されど…ができるまで
MEMO

おすすめ
10月のお休み
1(日)・2(月)・9(月)・4(土)・15(日)・23(月)・24(火)・30(月)


気になる出版社
★クラフトエヴィング商会
★歴史民俗誌サーラ
★夏葉社
★ミシマ社

本のあるお店
加古川・姫路付近
★おひさまゆうびん舎 姫路
★蚊帳文庫 神戸
★Quiet Holiday 姫路
★ギャラリー工房そら?
★子供の本・ジオジオ?
★janjan-market?
★書肆 風羅堂 閉店 
★トキシラズ 相生
★BOOK ART Cafe あーてぃ 姫路
★本と。
★ゆう風舎 相生
神戸
★うみねこ堂書林
★ウラン堂 苦楽園
★エメラルドブックス
★口笛文庫
★CORENOZ
★書庫バー 
★書肆スイートヒア・アフター 閉店 
★segodon
★1003
★トンカ書店
★バーンシェルフ 三田
★ハニカムブックス
★ポレポレ書舗
★マルダイ書店
★ワールドエンズガーデン
大阪
★スタンダード ブックストア
★梅田蔦屋
★ブルックリンパーラー大阪
東京
★snow shoveling
★代官山蔦屋書店
★phosphorescence
★森の図書室
★麦小屋 北軽井沢
NY
★ハウジングワークス ブック&カフェ

レストラン&カフェ
★アンコムチュア
★El・Liston
★おかげさま
★OKONOMIYAKI&CAFE COCOYA
★お米ギャラリー大手前 姫路
★Otogi cafe 神戸
★KAゑMON
★カフェ&バー アンセム 神戸
★Cafe GEEEK
カフェ&ギャラリーSA・RA
★Caffe nero 姫路
★comecome 芦屋
★カフェロッシ パルチザン
★ガレリア アーツ&ティ たつの
★北の椅子と 神戸
★ギャラリー&カフェBASS
★ギャラリーキッサ三知
★Coffee LABO FLANK 神戸
★コンコンブル
★じょっぴんや
★スカーレットの小鳥 閉店
★慈雨
★slow cafe toco-toco
★空箱 
★dining cafe SECIL
★チャッツワース
★ダイニングカフェ霑 姫路
★鶴池レンガ館
★Toukokuu-cafe
★n.b.cafe 姫路
★ニムカフェ 神戸
★パーランド 姫路
★バークリー 姫路
★ファーマーズキッチン・イヌイット
★フロッグスダイナー 神戸
★花そば料理・ゆう 姫路
★はま茶
★Frogman's Cafe 閉店
★ビアンコネロ  神戸
★眉月
★BECAUSE 移転
★HOLT COFFEE AND TREATS
★MY ROOM
★マクロビオティク ことこと 閉店
★まどいせん
★ままや 姫路
★有機茶房ごえん
★ル ソレイユ エ ラ リュンヌ 
★ロージーカフェ
★ドイツワイン ローテローゼ 神戸
★りんごの木 福崎
★yukashi 姫路 閉店

パン&スイーツ
★イスズベーカリー 神戸 
★カリカリちゃん 姫路 
★キッチン工房パンダ 
★児玉久美子菓子製作 高砂 

雑貨&帽子屋さん
★あさのは商店 姫路
★itsumo 宍粟
★オルタンシア
★ハクトヤ 篠山
★フウカ 花+器  姫路
★pen and messaji 神戸
★moi
★ろくやおん
★帽子屋LOTUS 姫路

ギャラリー
★ギャラリー集
★陶工房希器
★ギャラリー天心
姫路
★川のほとりの美術館
★歓創居
★ギャラリーとーく
★古民家ギャラリーWEARCH(ウィアーチ)閉店

その他
★居空間rococo 
★遊びの空間 楓
★カフェ エクリ
★ガハハゲストハウス
★観音工房
★コワーキングスペースmocco
★刺し子・裂き織 白井克明
★高御位神宮
★谷間の家 さんきら
★篆刻・彫々葉
★東播Jazz倶楽部
★されど・・・salut 閉店
★読読
★自宅ネイルサロンなおなお


動画
★されど・・・ワイン倶楽部&ギター・クラリネットミニライブ
★手作り楽器ワークショップ&コンサート in saredo
★ね~さんず

憧れのお店
★ショーゾーcafe
★森彦
以前の記事
2018年 10月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
本・読書
日々の出来事
画像一覧

<   2011年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

されど・・年内の営業が終了しました!

28日の昨日、年内のされど・・・の営業が終わりました!

今年も大変お世話になりありがとうございました。
お陰さまで
とっても有意義で
楽しすぎる1年になりました053.gif

今年最後の今週は、
めずらしい人々が、次々にお顔を見せてくださり、
とっても嬉しかったです!

そして、
今年最後のお客様は、
アメリカから帰国中のお父様と、そのお嬢様
& されど・・・’s friendの デニスでした!
a0111166_10521191.jpg


お世話になったされど・・・を、今から大掃除しまーす!!


新年は、1月6日(金)からです。
それでは皆様、よいお年をお迎えください
040.gif040.gif
by bookcafe-saredo | 2011-12-29 10:51 | こんなことがありました

ニュージーがらデニスが来ます!

このブログでもすっかりおなじみの
おっとこ前なデニスが
明日、ニュージーランドからやってきます!


クライストチャーチの教会のすぐ近くに住んでいた友人です!
今年2月にニュージーランド地震で被災し、
4日間も連絡が取れなくて、みなさんにもご心配をおかけしました
あの時のデニスです。

いつぞやの12月初めに帰国して以来ですから・・・
まる3年ぶりですか??
元気な顔を見るのが、とっても楽しみです。

デニスの友達、全員集合!!

明日のお昼ごろにはされど・・・に来て、
お皿洗いをしてくれるらしいですよ。

年末のお忙しい時期ですが、
お時間の取れる方は、是非されど・・・までお越しください。
ゆっくりデニスとお話しましょう!!
もちろん、なまEnglishですよ003.gif
by bookcafe-saredo | 2011-12-26 21:59 | お知らせ

メリークリスマス!!

a0111166_1635993.jpg

世間では、クリスマスイヴの今夜、

されど・・・では
フツーにギター倶楽部あります060.gif

そんなクリスマスイブがあっても
いいんじゃあないでしょうか??

時間のあるひと、
興味があるひと、
みんなあ-つまれ003.gif

生ギターで
どんなクリスマスソングを聴かせてもらえるのか・・・
楽しみでーす070.gif
by bookcafe-saredo | 2011-12-24 10:46 | お知らせ

ビコーズさんに行ってきました!

お蔭さまで火曜日の夕方、
15名のゆったりアットホームな忘年会
無事、終了しました! 
ありがとうございました040.gif
ご満足いただけましたでしょうか?!

そして今回の連休日のされど・・・は、
遅まきながら、
本格的Jazzの聴ける老舗カフェ、
BECAUSEさんに行ってきました!
東加古川イオン西隣りのマンションの1階です!
a0111166_1019534.jpg


なにもわからない素人のされど・・・が
Jazzが好き!
と いうだけで失礼にも
店のBGMをJazzに決めてしまったのですが・・・

実は、
「いつかはJazzを極めたい!」
という密かな野望を持っていました。

とりあえず、どんな曲を選べばいいのか、
流せばいいのかもわからずに、
スタートしました。

偶然目にした
東播Jazz倶楽部の新聞記事がきっかけで、
ひょんなことから倶楽部に入会!!

深ーい、Jazzの世界に
とうとう足を踏み入れてしました。

今回寄せていただいたのは、
そんな倶楽部の会長しろくまさんが
師匠とあがめるマスターのお店
BECAUSEさんです!
a0111166_10195315.jpg


客席の間隔がゆったりとってあり、
綺麗に磨きあげられた店内に、
程よく、
Jazz好きにはたまらない
ジャケットやスピーカーが配されています!

おもちゃ箱をひっくり返したような
されど・・・の店内とは大違いです!
恥ずかしいです。
a0111166_10195363.jpg


日替わりのランチも
誰もが好きなピラフの上に
さらに嬉しい、
カツカレーがトッピング!!

〆には
サイフォンでしっかりたてられたコーヒーが出てきて
大満足!
ご馳走様でした。申し分ありません!

こだわり抜いた25年の歴史に技に、
参りました。

Jazzのみならず、カフェ&飲食の世界は
広いです。

されど・・・5周年を前に、
今更ながら、そんなことを思い知らされる
今日この頃です!
by bookcafe-saredo | 2011-12-22 10:19 | 行ってきました

ツリーハウスが閉店します!

私の大好きな姫路の「ツリーハウスブックストア」が
2012年1月末をもって閉店されます!!

a0111166_23241020.jpg

淋しいです!
残念です!
a0111166_1513795.jpg


思い起こせば7年前、
私が漠然とブックカフェの夢を持ちながら、
物件を探していたころ、
どこかのコミ誌で、一足先に
姫路にもブックカフェができたことを知り、
翔んで行ったのを思い出します。
a0111166_15112549.jpg

いやー、おもしろい!!
まいったなあ・・・
っていうのが、私のツリーハウスの第一印象でした!
a0111166_15152149.jpg

おもちゃ箱をひっくり返したような
たのしい、たのしい場所でした。
何気なく並べられている中から、
思いがけないお宝本をみつけるのが、
チョー楽しみでした。
嬉しかったです!!

シミケンさん、ひとまずお疲れ様040.gif

a0111166_15597.jpg


そしてこれからは、違った形で
もっともっと本のこと、広げていってくださいね!
期待してますよ003.gif





*
by bookcafe-saredo | 2011-12-19 21:39 | 行ってきました

明日の営業は4時迄です!

毎度ご迷惑をおかけ致しますが

されど・・・明日20日(火)の営業は
     Pm4時迄とさせていただきます!!


夕方5時からはいつもの、某お集まりのアットホームな忘年会です。

慌ただしい年末のひと時が
まったり、いい会になるといいですね068.gif
by bookcafe-saredo | 2011-12-19 21:11 | お知らせ

坂牛八州さんが 天に召されました

されど・・・と、もりはな先生を繋いで下さった
バラードじろはったんの伝導師」
坂牛八州さんが、13日(火)にお亡くなりになりました。

a0111166_16202461.jpg

4月に倒れられ、祈るような気持ちを込め、
されど・・・の皆で千羽鶴を折りました。

あれから、8ヶ月・・・!
闘病の甲斐なく
一昨日、天に召されて逝かれました。

昨夜のお通夜では
八州さんを偲び、会場に入りきれない程、
たくさんの人々が集まられ、
お別れを惜しみました。

長くあたたかい神父様のお話に
あらためて、八州さんのご生前のご活躍ぶりを知り、
充実した、いい人生を歩んでこられたんだなあ・・・
と、しみじみ頭が下がりました。

早過ぎます。
まだまだご活躍され、指導して欲しかったです!
悔しくて、残念でなりません!

しかしながら、お別れをしなければなりません。

されど・・・は、いつまでも先生の
「バラードじろはったん」
を忘れません。


生前の八州先生の熱き思いを、
もりはな先生の本や、
「バラードじろはったん」とともに、
少しでも継いでいけたらと思っています。

心からご冥福をお祈り致します。 合掌


お知らせです!

    本日 12月15日(木)PM2時半〜「加古川散歩」

    明日 16日(金)PM2時半〜「美しく歳を重ねる!」



年末のお忙しい時期ですが、
今年最後のされど・・・に是非お越しください!
お待ちしてまーす(^_-)-☆
by bookcafe-saredo | 2011-12-15 08:35 | お知らせ

チャリティJazzライブは最高!

ボーカル入りのJazzライブ、されど・・・では初めてでしたが、
a0111166_20524943.jpg

きゃさりんさんの呼びかけで、
キーボードにベース、
そして、
突然加わったバイオリンで
チャリティなのに、
それはそれはゴージャスなライブになりました060.gif
a0111166_20524951.jpg

20名ぐらいは来てもらえるでしょう?!
なんて、ゆるーい感じで迎えた当日でしたが・・・、
どこから情報がもれるのでしょうか?
イケメン君目当てのお客さんも大勢こられ、
お陰さまで、満員御礼のライブとなりました。

本物のミュージシャンをバックに従え、
緊張してるとか言いながら、
軽いトークもまじえ、
気持ちよさそうに、のりのりで歌われてたきゃさりんさん、
超かっこよかったですよ053.gif

私もいつかはJazzにチャレンジしてみますか?? ムリムリ002.gif
by bookcafe-saredo | 2011-12-12 21:01 | イベント

今日は本年最後のライブです!

いよいよ今年も残りわずか、そんんな日曜日の昼下がり・・・
されど・・・本年最後は
Jazzトリオ のライブです060.gif

     12月11日(日)Pm3:00~Pm5:00  
             Jazz ライブ  
                v きゃさりん p 仰居煎松 b 長谷川 光

                 ミュージックチャージは投げ銭で!
                   飲み物代別(ケーキ付¥500)

されど・・・にちらしも置かず、大々的にPR活動をされた風でもない??
ゆるーい感じの今回のライブです!

言い出しっぺはきゃさりんさんですが、
いつの間にか集まったのは、プロのミュージシャンたち!!

されど・・・みたいな場所でいいの?
役不足じゃやないですか・・・?!
光栄ですが、ちょっぴり心配です!

そうは言っても、もう今日のこと・・・

いつものされど・・・で
年の瀬の慌ただしいときに、
あなたも
つかの間の
ちょとおとななJazzの時間を060.gif
愉しんでみませんか053.gif




  
  
by bookcafe-saredo | 2011-12-11 08:26 | イベント

10日のお昼は貸切です!

突然ですが…某忘年会のため
明日12月10(土)のお昼は、貸切とさせていただきます!!

もっと早くお知らせしなければなりませんのに、
一連のパソコン騒動などのバタバタで、遅くなってしまいました。

いつものことですが、ご迷惑をおかけし
申し訳ありません

あしからず、ご了承くださいませ040.gif040.gif
by bookcafe-saredo | 2011-12-10 08:07 | お知らせ