2007年オープン以来、一転二転。 今は自宅で小さなされど・・・を営業中!本とJazzと珈琲と。定休日 : 月曜・第1,第3日曜&ほぼ第4火曜。 本の貸し出、販売しています。
by bookcafe-saredo
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
今月のされど・・・
お知らせ
アクセス
イベント
本の紹介
一日一冊
ギャラリーでは
行ってきました
こんなことがありました
HPがないので勝手にPR
紹介していただきました
されど…ができるまで
MEMO
おすすめ
気になる出版社
★クラフトエヴィング商会
★歴史民俗誌サーラ
★夏葉社
★ミシマ社

本のあるお店
加古川・姫路付近
★おひさまゆうびん舎 姫路
★Quiet Holiday 姫路
★ギャラリー工房そら?
★子供の本・ジオジオ?
★janjan-market?
★書肆 風羅堂 閉店 
★トキシラズ 相生
★BOOK ART Cafe あーてぃ 姫路
★本と。
★ゆう風舎 相生
神戸
★うみねこ堂書林
★ウラン堂 苦楽園
★エメラルドブックス
★口笛文庫
★CORENOZ
★書庫バー 
★書肆スイートヒア・アフター 閉店 
★segodon
★1003
★トンカ書店
★バーンシェルフ 三田
★ハニカムブックス
★ポレポレ書舗
★マルダイ書店
★ワールドエンズガーデン
大阪
★スタンダード ブックストア
★梅田蔦屋
★ブルックリンパーラー大阪
東京
★snow shoveling
★代官山蔦屋書店
★phosphorescence
★森の図書室
★麦小屋 北軽井沢
NY
★ハウジングワークス ブック&カフェ

レストラン&カフェ
★アンコムチュア
★El・Liston
★おかげさま
★OKONOMIYAKI&CAFE COCOYA
★お米ギャラリー大手前 姫路
★Otogi cafe 神戸
★KAゑMON
★カフェ&バー アンセム 神戸
★Cafe GEEEK
カフェ&ギャラリーSA・RA
★Caffe nero 姫路
★comecome 芦屋
★カフェロッシ パルチザン
★ガレリア アーツ&ティ たつの
★北の椅子と 神戸
★ギャラリー&カフェBASS
★ギャラリーキッサ三知
★Coffee LABO FLANK 神戸
★コンコンブル
★じょっぴんや
★スカーレットの小鳥 閉店
★慈雨
★slow cafe toco-toco
★空箱 
★dining cafe SECIL
★チャッツワース
★ダイニングカフェ霑 姫路
★鶴池レンガ館
★Toukokuu-cafe
★n.b.cafe 姫路
★ニムカフェ 神戸
★パーランド 姫路
★バークリー 姫路
★ファーマーズキッチン・イヌイット
★フロッグスダイナー 神戸
★花そば料理・ゆう 姫路
★はま茶
★Frogman's Cafe 閉店
★ビアンコネロ  神戸
★眉月
★BECAUSE 移転
★MY ROOM
★マクロビオティク ことこと 閉店
★まどいせん
★ままや 姫路
★有機茶房ごえん
★ル ソレイユ エ ラ リュンヌ 
★ロージーカフェ
★ドイツワイン ローテローゼ 神戸
★りんごの木 福崎
★yukashi 姫路 閉店

パン&スイーツ
★イスズベーカリー 神戸 
★カリカリちゃん 姫路 
★キッチン工房パンダ 
★ふくふく
★ベーカリーランプ 姫路 

雑貨&帽子屋さん
★あさのは商店 姫路
★itsumo 宍粟
★オルタンシア
★ハクトヤ 篠山
★フウカ 花+器  姫路
★pen and messaji 神戸
★moi
★ろくやおん
★帽子屋LOTUS 姫路

ギャラリー
★ギャラリー集
★陶工房希器
★ギャラリー天心
姫路
★川のほとりの美術館
★歓創居
★ギャラリーとーく
★古民家ギャラリーWEARCH(ウィアーチ)閉店

その他
★居空間rococo 
★遊びの空間 楓
★カフェ エクリ
★ガハハゲストハウス
★観音工房
★コワーキングスペースmocco
★高御位神宮
★谷間の家 さんきら
★篆刻・彫々葉
★東播Jazz倶楽部
★されど・・・salut 閉店
★読読
★自宅ネイルサロンなおなお


動画
★されど・・・ワイン倶楽部&ギター・クラリネットミニライブ
★手作り楽器ワークショップ&コンサート in saredo
★ね~さんず

憧れのお店
★ショーゾーcafe
★森彦

以前の記事
2018年 03月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
本・読書
日々の出来事
画像一覧
スケジュール表示

<   2009年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

スケジュール表示

本年度のされど… 営業終了致しました!

年末のお忙しい中、本日もされど…にご来店いただき、

誠にありがとうございました!

久しぶりに顔を見せて下さった方、今年の最後にもう一度と言って来て下さった方、

本当にありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif

来年も 元気にされど・・・を続ける励みになりました。

とっても嬉しかったですemoticon-0115-inlove.gif


a0111166_20243731.jpg


思いがけず、着ていただいたギターのお二人さん、

突然の、年末サプライズのギターライブをありがとうございました。

気軽にソロ演奏、弾き語り、生伴奏まで・・・感激でしたemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif

お陰でされど・・・、 いい一年を締めくくることができました。

感謝!感謝ですemoticon-0157-sun.gif
by bookcafe-saredo | 2009-12-27 20:24 | お知らせ
スケジュール表示

されど・・・ 仕事おさめです!!


今年一年、されど・・・を可愛がっていただき
     本当にありがとうございました!



      されど・・・は 明日27日をもって、今年度の営業を終了させていただきます!

a0111166_20292824.jpg


       クリスマスツリーを片付けたと思ったら、今年も間もなくおしまいです。

a0111166_20294830.jpg


今日もいつもの方が、

「よいおお年を!」

と寄って下さり、いい一日を過ごせました。

皆様のあったかいお気持ちに、感謝の一年でしたemoticon-0152-heart.gif

されど・・・ 明日もう一日、頑張って営業します。

年末の忙しい時ですが、お時間の許す方は、ぜひお顔を見せてください。

emoticon-0100-smile.gifお待ちしてまーすemoticon-0100-smile.gif

by bookcafe-saredo | 2009-12-26 20:31 | お知らせ
スケジュール表示

こたつ 出しました!!

遅まきながら、 今年もこたつを出しています!!

a0111166_18274628.jpg


イベントや貸し切りなど 諸般の事情で出しそびれていた

人気のこたつ、今年も出しましたemoticon-0102-bigsmile.gif
by bookcafe-saredo | 2009-12-22 18:32 | こんなことがありました
スケジュール表示

定休日のされど… も。

連休2日目の昨日、されど…に行くと、

郵便受けに先日の「じろはったんライブ」の感想が入っていました o(^-^)o!! 

a0111166_1085993.jpg


あの時の感動が思い出され、

あんまり嬉しかったので、紹介させていただきます



「朗読がこんなにも人を感動させるんですね。

今も原田さんの美しいお声が耳に残っています。

ギターと坂牛さんの歌、

なんと哀愁をおびた音色でしょうか。

聴衆の ぴんと張りつめた緊張感、なんともいえないすばらしい雰囲気でした。

みんなじっと目をとじて聞き入り、

「しんやん、帰ってこんでええでー」

というところで涙があふれ出ました。

すばらしい朗読会にお誘い下さり、本当にありがとうございました。



「じろはったん」ライブの感動が新たになりました(*^_^*)!

お陰様で、今も私の頭の中は

じろじろじろじろ じろはったん〜

じろはったんって どんなひと〜

が、ぐるぐる回っています。emoticon-0159-music.gif

その後、森はなさんの本を返しに図書館に行くと

またまた感動!!

先日、森はなさんの本を借りに行った図書館で、

柴田翔新刊の詩の本を教えて下さった職員の方が

ご本人の書かれた本を、二冊下さいました(☆。☆)!

a0111166_1081428.jpg


軽妙でおしゃれな本ですので、ぜひ一度手にとってご覧ください。

こんなところでもまた

本が人を繋いでくれましたemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
by bookcafe-saredo | 2009-12-22 09:53 | こんなことがありました
スケジュール表示

じろじろじろじろ じろはったん〜♪

先日の「じろはったんライブ」の映像と音源が届きましたo(^-^)o!! 

「じろはったん」ライブ全体をコンパクトにきれいに、まとめられた映像と、

ギターと朗読の本編のみを焼いたDVDを作って下さいました!

されど…の宝物が、また一つ、いやいや二つ増えました(*^_^*)!

お陰様で、今の私の頭の中は 何をするときも

じろじろじろじろ じろはったん〜

な〜んで好きやろ じろはったん♪

じろじろじろじろ じろはったん〜


が、ぐるぐる回っています。

いつもながら、参加者やされど…を創り、支えて下さる皆さんの

暖かいお気持ちに感謝です
emoticon-0152-heart.gif


あの感動をご覧になりたい方は、

お昼さがりのゆっくりとしたされど…でどうぞ!!



昨日は遅めのお昼に、着物姿の女性がお二人でご来店!

着つけ教室の帰りだったそうで、ばっちり素敵に着こなしておられました!

先日のブログで、

「さりげなく、されど…で着物の話ができるといいですよねぇ」

なんてアップした矢先で、嬉しかったです。

とりあえず、艶姿をアップさせていただくことに…。

a0111166_10505797.jpg


今後は、定期的に「着物でされど…」して下さるそうです。

詳しい日程が決まりましたら、またお知らせしますね!

そんな日は、着物を着た人、見たい人、されど・・・に全員集合です(☆。☆)!

着物サロン パートⅡの幕開けでしょうか?!

a0111166_10524473.jpg


なんだか愉しそうですねo(^-^)o!
by bookcafe-saredo | 2009-12-18 10:33 | こんなことがありました
スケジュール表示

黒田征太郎さんが来られてました!

新聞より先にupしようと思ったのに、やはりダメでした!

今朝の神戸新聞に大きく掲載されていましたが・・・。

15日の昨日、FREE HELP の看板を描きに

黒田征太郎さんが加古川に来られていました!

a0111166_19131219.jpg


私がまだ十代の、少しデザインに興味を持っていたころ、

横尾忠則さんと黒田征太郎さんと言えば、グラフィックの神様のような存在でした!

その黒田征太郎さんが、

加古川の駅前で,

しかも,私の知人の店の看板を描いている!

と メールを受け、急きょ、されど・・・30分ほどエスケープさせていただき、

製作現場に駆けつけました。


すみませんでした emoticon-0106-crying.gif 

その間のお客様の やくおひとり、

張り紙を見て、その方も 速効FREE HELP の現場へ駆けつけてくださいました。

a0111166_185547100.jpg


御年70歳!!さっそうと脚立に上がり、ジーンズの似合う、現役のバリバリ!!

この場に来て初めて、「トリを描いてほしい」

と依頼を受け、描き始めること2時間余り??

最後まで見届けられなかったのが残念ですが・・・

ものすごくパワフルな、潔い描きっぷりに感銘を受けました!
a0111166_18561493.jpg

             画材のオイルバー?油絵の具を固めたものだそうです。
 
a0111166_1857164.jpg

寒い外での作業は大変そうでした。だんだん手が、かじかんでおられたみたいでお気の毒でした。
  
完成品は、加古川駅前JAビルの北側、チャッツワーズの向えFREE HELP に出向き、

ご自分の目でお確かめください!

おしゃれで、加古川駅前に突如現れた都会って感じですemoticon-0148-yes.gifemoticon-0148-yes.gif
by bookcafe-saredo | 2009-12-16 19:02 | こんなことがありました
スケジュール表示

「じろはったん」ライブ、終わりました!!

どこをどうしてお入りいただいたのか・・・??

総勢50人余りの皆様にご場いただき、狭いながらも

しんみりと、心にしみるあったかいライブとなり、 本当に感動しましたemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

a0111166_18141392.jpg

今後はもっと若い方々にも馴染んでいただけるよう、

されど・・・「森 はなさん」コーナー の充実に心がけますemoticon-0100-smile.gif
by bookcafe-saredo | 2009-12-14 16:07 | こんなことがありました
スケジュール表示

12日(土)の お昼は貸し切りです!!

されど・・・今週の土曜日のお昼は、

貸切になります。


いつもの皆さんが、ささやかな忘年会をされます。

数ある飲食店の中から、されど・・・を選んでいただき、

光栄です!!ありがとうございます emoticon-0152-heart.gif

されど・・・、こんな使われ方もありでしょうか?!

大したことはできませんが、いつものお昼ごはんを少しグレードアップ

するぐらいでお許しいただこうと思っていますが、大丈夫でしょうか??

不安ですemoticon-0107-sweating.gif


ということで・・・、一般のお客様にはご迷惑をおかけしますが、

なにとぞ、お許しくださいませemoticon-0106-crying.gif


本日も嬉しいことがまたひとつ、

お預かりしている 「じろはったん」の本が売れました!

a0111166_19573566.jpg


遠くから加古川に嫁いで来られて、

「もっと加古川のことを知りたい」 と言われ、ご購入いただきました。

若いお母さんが、「じろはったん」をどう読んでくださるのか?楽しみですemoticon-0102-bigsmile.gif

「森 はなさんの本、もっと充実させておきます」

と、お約束しました。

「こんこんさまにさしあげそうろう」 も置いておかなくてはいけませんね!!
by bookcafe-saredo | 2009-12-12 18:51 | お知らせ
スケジュール表示

着物サロン、終了しました!!

昨日をもって、水澄さんの着物サロン

ひとまず終了させていただきました!


ご参加いただいた皆様、水澄さん、1年間大変お世話なりありがとうございました!

a0111166_20143337.jpg


最終回にこんな写真しかUPできなくて、すみませんemoticon-0106-crying.gif

また、いつか機会がありましたら、是非お力を貸して下さいね!


さて、次は・・・

森 はなさん生誕100年

12月6日(日)の総合文化センターのイベントも成功裏に終わり、

いよいよ、されど・・・の 「じろはったん」のミニライブの番です。

a0111166_20274100.jpg


 されど・・・は、13日、今週の日曜です!


森はな先生の生誕百年を記念しての
  「じろはったん」のミニライブ !



坂牛八洲さんのギターと歌、原田久子さんの朗読で

「じろはったん」を催します。ささやかな会ですが、

親子そろってご参集ください。

日時  12月13(日)午後2時半~4時

  会場 「ブックカフェ・されど・・・」

加古川町木村227(加古川図書館前)

電話079・440・1024

会費  無料(飲み物はケーキ付¥500-)


      ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪



素朴な感動を味わいに来てください!!

お待ちしてまーすemoticon-0128-hi.gif

by bookcafe-saredo | 2009-12-09 20:16 | こんなことがありました
スケジュール表示

着物サロン、今回で終了です!!

一年間続けていただきました、水澄さんの着物サロン

ひとまず、8日の本日でおしまいです!!


大変お世話になりました。

a0111166_16323747.jpg


何も考えないで,勢いで見切り発車してしまい、

何もかも、水澄さんに任せっきりで申し訳なかったですemoticon-0107-sweating.gif

ごめんなさい。

お蔭さまで、毎回

素晴らしい水澄さんの着物に魅せられた人たちが集まって下さり、

とっても、楽しかったです!! 再発見の連続でした。


営業時間中だったので、私も勉強・・・と、まではいきませんでしたが。

それでも毎回、いい眼の保養をさせていただきましたemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif

ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif

いつの日か、私も

ちゃっちゃと着物でおしゃれして、出かけられたらいいなあ・・・

なんて夢が、さらに大きくなった昨今です。。

もっとも、されど・・・をしている間は、どうも無理っぽいですか・・・emoticon-0106-crying.gif

なんにせよ、フツーにされど・・・で、着物のお話ができるっていうのは、いいですよね・・・emoticon-0152-heart.gif

とにかくあと1日、

8日(火)の水澄さんの着物サロン最終日、

皆様のご来店、心からお待ちしてまーす!!

by bookcafe-saredo | 2009-12-07 15:54 | お知らせ