2007年オープン以来、一転二転。 今は自宅で小さなされど・・・を営業中!本とJazzと珈琲と。定休日 : 月曜・第1,第3日曜&ほぼ第4火曜。 本の貸し出、販売しています。
by bookcafe-saredo
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
今月のされど・・・
お知らせ
アクセス
イベント
本の紹介
一日一冊
ギャラリーでは
行ってきました
こんなことがありました
勝手にPR
紹介していただきました
テレビで
されど…ができるまで
MEMO

おすすめ
気になる出版社
★クラフトエヴィング商会
★歴史民俗誌サーラ
★夏葉社
★ミシマ社

本のあるお店
加古川・姫路付近
★おひさまゆうびん舎 姫路
★Quiet Holiday 姫路
★ギャラリー工房そら?
★子供の本・ジオジオ?
★janjan-market?
★書肆 風羅堂 閉店 
★トキシラズ 相生
★BOOK ART Cafe あーてぃ 姫路
★本と。
★ゆう風舎 相生
神戸
★うみねこ堂書林
★ウラン堂 苦楽園
★エメラルドブックス
★口笛文庫
★CORENOZ
★書庫バー 
★書肆スイートヒア・アフター 閉店 
★segodon
★1003
★トンカ書店
★バーンシェルフ 三田
★ハニカムブックス
★ポレポレ書舗
★マルダイ書店
★ワールドエンズガーデン
大阪
★スタンダード ブックストア
★梅田蔦屋
★ブルックリンパーラー大阪
東京
★snow shoveling
★代官山蔦屋書店
★phosphorescence
★森の図書室
★麦小屋 北軽井沢
NY
★ハウジングワークス ブック&カフェ

レストラン&カフェ
★アンコムチュア
★El・Liston
★おかげさま
★OKONOMIYAKI&CAFE COCOYA
★お米ギャラリー大手前 姫路
★Otogi cafe 神戸
★KAゑMON
★カフェ&バー アンセム 神戸
★Cafe GEEEK
カフェ&ギャラリーSA・RA
★Caffe nero 姫路
★comecome 芦屋
★カフェロッシ パルチザン
★ガレリア アーツ&ティ たつの
★北の椅子と 神戸
★ギャラリー&カフェBASS
★ギャラリーキッサ三知
★Coffee LABO FLANK 神戸
★コンコンブル
★じょっぴんや
★スカーレットの小鳥 閉店
★慈雨
★slow cafe toco-toco
★空箱 
★dining cafe SECIL
★チャッツワース
★ダイニングカフェ霑 姫路
★鶴池レンガ館
★Toukokuu-cafe
★n.b.cafe 姫路
★ニムカフェ 神戸
★パーランド 姫路
★バークリー 姫路
★ファーマーズキッチン・イヌイット
★フロッグスダイナー 神戸
★花そば料理・ゆう 姫路
★はま茶
★Frogman's Cafe 閉店
★ビアンコネロ  神戸
★眉月
★BECAUSE 移転
★HOLT COFFEE AND TREATS
★MY ROOM
★マクロビオティク ことこと 閉店
★まどいせん
★ままや 姫路
★有機茶房ごえん
★ル ソレイユ エ ラ リュンヌ 
★ロージーカフェ
★ドイツワイン ローテローゼ 神戸
★りんごの木 福崎
★yukashi 姫路 閉店

パン&スイーツ
★イスズベーカリー 神戸 
★カリカリちゃん 姫路 
★キッチン工房パンダ 
★ふくふく
★ベーカリーランプ 姫路 

雑貨&帽子屋さん
★あさのは商店 姫路
★itsumo 宍粟
★オルタンシア
★ハクトヤ 篠山
★フウカ 花+器  姫路
★pen and messaji 神戸
★moi
★ろくやおん
★帽子屋LOTUS 姫路

ギャラリー
★ギャラリー集
★陶工房希器
★ギャラリー天心
姫路
★川のほとりの美術館
★歓創居
★ギャラリーとーく
★古民家ギャラリーWEARCH(ウィアーチ)閉店

その他
★居空間rococo 
★遊びの空間 楓
★カフェ エクリ
★ガハハゲストハウス
★観音工房
★コワーキングスペースmocco
★刺し子・裂き織 白井克明
★高御位神宮
★谷間の家 さんきら
★篆刻・彫々葉
★東播Jazz倶楽部
★されど・・・salut 閉店
★読読
★自宅ネイルサロンなおなお


動画
★されど・・・ワイン倶楽部&ギター・クラリネットミニライブ
★手作り楽器ワークショップ&コンサート in saredo
★ね~さんず

憧れのお店
★ショーゾーcafe
★森彦
以前の記事
2018年 07月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
本・読書
日々の出来事
画像一覧

カテゴリ:イベント( 244 )

“ギターの時間” 終了♪

ぼんやり東京のこと振り返っているうちに
一週間がたってしまいました。

今日は“ギターの時間” でした。
a0111166_07025726.jpg


あっという間の 2時~4時!
熱心に終わりました。

今日は師匠、ギャラリーのリクエストに答え 、
“禁じられた遊び”を演奏してくださいました。

一本のギターが呼び起こす、壮大なスクリーンの世界・。♪*
すばらしかったです162.png


いつものセッション(まるで小学生の合奏?!)と、
ギターの伴奏で歌うソロ等々、
いつもながら、贅沢な時間でした。
ありがとうございます(〃^∇^)ノ♪











by bookcafe-saredo | 2017-06-25 06:45 | イベント

“ギターの時間” 熱心に終了!

a0111166_22490952.jpg


先生の模範演奏やみんなで合奏したりと、
本日もなかなか有意義で楽しい“ギターの時間”になりました。

a0111166_22492050.jpg


終了間際に三線を持って飛び入りされた方があり、
急きょ仕切り直し、
三線も交えての賑やかなセッション?となりました。

先生、長時間ありがとうございました。
なお、次回からは定刻 pm2:00~4:30 の
時間厳守を心がけたいと思います。
反省!





by bookcafe-saredo | 2017-05-27 22:25 | イベント

明日は“今さら聞けないスマホ、パソコン教室 ”です。

a0111166_06174836.jpg


あっという間の1ヵ月!

第2木曜の今日は
“今さら聞けないスマホ、パソコン教室 ”です。
Pm1:00~Pm3:00
参加自由

スマホやパソコンでちょっと気になってること、困ってることのある方は覗いて見てください。
優しく丁寧に教えてもらえますよ。
ずっと思っていたモヤモヤがスッキリ~!

よろしかったらど~ぞ♪( *´∇`)_●







saredo
by bookcafe-saredo | 2017-04-12 05:42 | イベント

明日は金曜“みんなで歌おう!” です。

a0111166_00040902.jpg


あっと言う間に明日はもう金曜!
3月31日(金)
Pm1:00~Pm3:00
“みんなで歌おう!カラオケサロン ” ありますす102.png

みんなで一緒に大声で歌いましょう173.png

まったりスッキリ、自由な音楽の時間!
よろしかったらどうぞ♪。.:*・゜








by bookcafe-saredo | 2017-03-30 23:46 | イベント

“ギターの時間” 終わりました。


a0111166_14523569.jpg


小さなお客さんありいの、
譜面のレクチャーもありいの、
生ギターでみんなで歌おう!ありいので、
“ギターの時間 ”ゆるく、楽しく過ごせました003.gif

ありがとうございます040.gif

a0111166_23442939.jpg


天使のバイバイの握手です。

もう、可愛すぎでした053.gif









by bookcafe-saredo | 2017-03-25 13:08 | イベント

明日は“みんなで歌おう! ” です...♪*゚

a0111166_22433609.jpg


明日の金曜日、Pm1:00~3:00は
“ みんなで歌おう!カラオケサロン”です053.gif
参加費は 飲み物代のみ
毎週、ぼちぼち楽しんでます060.gif060.gif

よろしかったら、あなたもどうぞ037.gif


そして、
本日の “ いまスマ” 熱心に終了しました!

先生が早めに来てくださったので、私の質問は先に済ませ、Pm1時からの本番はSさんたちのホームページ作りに専念していただきました。
SさんのHP三月中に完成するんですって?!
マジ? 凄い053.gif

他にも2組のお客さまがあり、
パソコンを勉強している人、
黙々と“劇場 ” を読んでいる人、
おしゃべりを楽しんでいる人と、
されど・・・の狭い店内は大入り満員でした。

窮屈な思いをさせてすみませんでした040.gif

お友達とおしゃべりされていた女性、パソコンに興味津々のご様子。
熱心に後ろからパソコンの画面を覗いておられました。

“ いまスマ” 次回は4月13日第2木曜日。
よろしかったら覗いてみてください。
お待ちしてます034.gif







by bookcafe-saredo | 2017-03-09 22:24 | イベント

明日は“ 今さら聞けないスマホ・パソコン教室”です!

告知が遅くなって、すみません040.gif

a0111166_04403900.jpg

明日
3月9日(木) Pm1時~
“ 今さら聞けないスマホ・パソコン教室”
があります。

ふだん使ってて分からないスマホやパソコンの機能や、使ってみたいアプリなんかをお勉強しましょう!

そろそろスマートフォンにしようと考えている方も、覗いてみてください。
docomo・au・SoftBankほか、格安スマホ等、たくさんのメーカーがあり、数々の端末機種があります。
そんな中から、マイスマホをどう選べばいいのか?
安くて操作のしやすいスマホはどれか?!
比較してみましょう。

あなたもご一緒に、目からウロコのスマホ・パソコンの世界を体験してみませんか?!


PS.
ホームページを作りたい方もどうぞ034.gif








📖📕



by bookcafe-saredo | 2017-03-08 23:03 | イベント

“ ギターの時間” と お客さま

060.gif第4日曜日、
昨日の お昼下がりのされど・・・は
a0111166_06463179.jpg

“ ハイポジ”教えていただきました。

狭い店内に
ギターを弾いている人、
本を読んでいる人、
お話を楽しんでいる人たちで
ごちゃ混ぜでした。

いつものように
まったりとはいきませんが、
こんな状況に初めて遭遇した人も
「贅沢!BGMにギターの生演奏。
面白い店やねえ!!」
と楽しんでおられました。

窮屈な思いをさせて 申し訳ありませんでした040.gif

たまには、
こんなされど・・・もいかがですか037.gif






📕✨

by bookcafe-saredo | 2017-02-26 09:22 | イベント

今日は“ギターの時間 ”です。

a0111166_08234129.jpg


まだ先だと思って、うっかりしていました!
2月は、28日でおしまい。

本日第4土曜日、Pm 2:00~
“ギターの時間 ” あります


よろしかったらお待ちしています060.gif





...♪*゚
by bookcafe-saredo | 2017-02-25 08:15 | イベント

“ みんなで歌おう!カラオケサロン”

a0111166_07064447.jpg


ご近所さんを巻き込んで
“ みんなで歌おう!カラオケサロン”
トライしてみました。

実は皆さんお上手で037.gif
母も一緒に喜んで歌わせていただきました。
嬉しいです053.gif

Yさん、カラオケセットありがとうございました。有効に使わせていただきますよ003.gif

a0111166_07065297.jpg


あっという間の2時間でした037.gif

3月から始めます。

“ みんなで歌おう!カラオケサロン ”
毎週金曜日、Pm1:00~3:00
参加費無料 ワンドリンク制
定員10名ぐらい
場所 されど・・・



次回は次回は3月3日(金)おひな祭り
の日です。
かたいこと抜きで、とにかく歌いましょう060.gif
なんだか、スッキリ気持ちいいですよ016.gif

よろしかったら、お待ちしています040.gif








by bookcafe-saredo | 2017-02-25 06:24 | イベント