2007年オープン以来、一転二転。 今は自宅で小さなされど・・・を営業中!本とJazzと珈琲と。定休日 : 月曜・第1,第3日曜&ほぼ第4火曜。 本の貸し出、販売しています。
by bookcafe-saredo
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
今月のされど・・・
お知らせ
アクセス
イベント
本の紹介
一日一冊
ギャラリーでは
行ってきました
こんなことがありました
HPがないので勝手にPR
紹介していただきました
されど…ができるまで
MEMO
おすすめ
気になる出版社
★クラフトエヴィング商会
★歴史民俗誌サーラ
★夏葉社
★ミシマ社

本のあるお店
加古川・姫路付近
★おひさまゆうびん舎 姫路
★Quiet Holiday 姫路
★ギャラリー工房そら?
★子供の本・ジオジオ?
★janjan-market?
★書肆 風羅堂 閉店 
★トキシラズ 相生
★BOOK ART Cafe あーてぃ 姫路
★本と。
★ゆう風舎 相生
神戸
★うみねこ堂書林
★ウラン堂 苦楽園
★エメラルドブックス
★口笛文庫
★CORENOZ
★書庫バー 
★書肆スイートヒア・アフター 閉店 
★segodon
★1003
★トンカ書店
★バーンシェルフ 三田
★ハニカムブックス
★ポレポレ書舗
★マルダイ書店
★ワールドエンズガーデン
大阪
★スタンダード ブックストア
★梅田蔦屋
★ブルックリンパーラー大阪
東京
★snow shoveling
★代官山蔦屋書店
★phosphorescence
★森の図書室
★麦小屋 北軽井沢
NY
★ハウジングワークス ブック&カフェ

レストラン&カフェ
★アンコムチュア
★El・Liston
★おかげさま
★OKONOMIYAKI&CAFE COCOYA
★お米ギャラリー大手前 姫路
★Otogi cafe 神戸
★KAゑMON
★カフェ&バー アンセム 神戸
★Cafe GEEEK
カフェ&ギャラリーSA・RA
★Caffe nero 姫路
★comecome 芦屋
★カフェロッシ パルチザン
★ガレリア アーツ&ティ たつの
★北の椅子と 神戸
★ギャラリー&カフェBASS
★ギャラリーキッサ三知
★Coffee LABO FLANK 神戸
★コンコンブル
★じょっぴんや
★スカーレットの小鳥 閉店
★慈雨
★slow cafe toco-toco
★空箱 
★dining cafe SECIL
★チャッツワース
★ダイニングカフェ霑 姫路
★鶴池レンガ館
★Toukokuu-cafe
★n.b.cafe 姫路
★ニムカフェ 神戸
★パーランド 姫路
★バークリー 姫路
★ファーマーズキッチン・イヌイット
★フロッグスダイナー 神戸
★花そば料理・ゆう 姫路
★はま茶
★Frogman's Cafe 閉店
★ビアンコネロ  神戸
★眉月
★BECAUSE 移転
★MY ROOM
★マクロビオティク ことこと 閉店
★まどいせん
★ままや 姫路
★有機茶房ごえん
★ル ソレイユ エ ラ リュンヌ 
★ロージーカフェ
★ドイツワイン ローテローゼ 神戸
★りんごの木 福崎
★yukashi 姫路 閉店

パン&スイーツ
★イスズベーカリー 神戸 
★カリカリちゃん 姫路 
★キッチン工房パンダ 
★ふくふく
★ベーカリーランプ 姫路 

雑貨&帽子屋さん
★あさのは商店 姫路
★itsumo 宍粟
★オルタンシア
★ハクトヤ 篠山
★フウカ 花+器  姫路
★pen and messaji 神戸
★moi
★ろくやおん
★帽子屋LOTUS 姫路

ギャラリー
★ギャラリー集
★陶工房希器
★ギャラリー天心
姫路
★川のほとりの美術館
★歓創居
★ギャラリーとーく
★古民家ギャラリーWEARCH(ウィアーチ)閉店

その他
★居空間rococo 
★遊びの空間 楓
★カフェ エクリ
★ガハハゲストハウス
★観音工房
★コワーキングスペースmocco
★刺し子・裂き織 白井克明
★高御位神宮
★谷間の家 さんきら
★篆刻・彫々葉
★東播Jazz倶楽部
★されど・・・salut 閉店
★読読
★自宅ネイルサロンなおなお


動画
★されど・・・ワイン倶楽部&ギター・クラリネットミニライブ
★手作り楽器ワークショップ&コンサート in saredo
★ね~さんず

憧れのお店
★ショーゾーcafe
★森彦
以前の記事
2018年 05月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
本・読書
日々の出来事
画像一覧

カテゴリ:お知らせ( 303 )

明けましておめでとうございます!

とうとう、2010年が明けました(*^_^*)!

まっさらな一年の始まりです。

皆様にとって、素敵な年になりますよう心からお祈り致します。


a0111166_1116288.jpg

                            吉田さんちの、それはそれは立派な葉ボタンです!


昨年のされど…は、お陰様で、次々といい出会いに恵まれ、

思いがけないたくさんの感動をいただきました。

これもひとえに、されど…を愛してくださる皆さんのお陰です。

本当にありがとうございます。


今年もされど…、ぼちぼち頑張りますので、

何とぞよろしくお願い申し上げます!

新年は5日(火)からの、営業です。

ご来店、心からお待ちしていまーすp(^^)q!!
by bookcafe-saredo | 2010-01-01 07:58 | お知らせ

本年度のされど… 営業終了致しました!

年末のお忙しい中、本日もされど…にご来店いただき、

誠にありがとうございました!

久しぶりに顔を見せて下さった方、今年の最後にもう一度と言って来て下さった方、

本当にありがとうございました053.gif

来年も 元気にされど・・・を続ける励みになりました。

とっても嬉しかったです016.gif


a0111166_20243731.jpg


思いがけず、着ていただいたギターのお二人さん、

突然の、年末サプライズのギターライブをありがとうございました。

気軽にソロ演奏、弾き語り、生伴奏まで・・・感激でした060.gif060.gif

お陰でされど・・・、 いい一年を締めくくることができました。

感謝!感謝です058.gif
by bookcafe-saredo | 2009-12-27 20:24 | お知らせ

されど・・・ 仕事おさめです!!


今年一年、されど・・・を可愛がっていただき
     本当にありがとうございました!



      されど・・・は 明日27日をもって、今年度の営業を終了させていただきます!

a0111166_20292824.jpg


       クリスマスツリーを片付けたと思ったら、今年も間もなくおしまいです。

a0111166_20294830.jpg


今日もいつもの方が、

「よいおお年を!」

と寄って下さり、いい一日を過ごせました。

皆様のあったかいお気持ちに、感謝の一年でした053.gif

されど・・・ 明日もう一日、頑張って営業します。

年末の忙しい時ですが、お時間の許す方は、ぜひお顔を見せてください。

001.gifお待ちしてまーす001.gif

by bookcafe-saredo | 2009-12-26 20:31 | お知らせ

12日(土)の お昼は貸し切りです!!

されど・・・今週の土曜日のお昼は、

貸切になります。


いつもの皆さんが、ささやかな忘年会をされます。

数ある飲食店の中から、されど・・・を選んでいただき、

光栄です!!ありがとうございます 053.gif

されど・・・、こんな使われ方もありでしょうか?!

大したことはできませんが、いつものお昼ごはんを少しグレードアップ

するぐらいでお許しいただこうと思っていますが、大丈夫でしょうか??

不安です008.gif


ということで・・・、一般のお客様にはご迷惑をおかけしますが、

なにとぞ、お許しくださいませ007.gif


本日も嬉しいことがまたひとつ、

お預かりしている 「じろはったん」の本が売れました!

a0111166_19573566.jpg


遠くから加古川に嫁いで来られて、

「もっと加古川のことを知りたい」 と言われ、ご購入いただきました。

若いお母さんが、「じろはったん」をどう読んでくださるのか?楽しみです003.gif

「森 はなさんの本、もっと充実させておきます」

と、お約束しました。

「こんこんさまにさしあげそうろう」 も置いておかなくてはいけませんね!!
by bookcafe-saredo | 2009-12-12 18:51 | お知らせ

着物サロン、今回で終了です!!

一年間続けていただきました、水澄さんの着物サロン

ひとまず、8日の本日でおしまいです!!


大変お世話になりました。

a0111166_16323747.jpg


何も考えないで,勢いで見切り発車してしまい、

何もかも、水澄さんに任せっきりで申し訳なかったです008.gif

ごめんなさい。

お蔭さまで、毎回

素晴らしい水澄さんの着物に魅せられた人たちが集まって下さり、

とっても、楽しかったです!! 再発見の連続でした。


営業時間中だったので、私も勉強・・・と、まではいきませんでしたが。

それでも毎回、いい眼の保養をさせていただきました016.gif016.gif

ありがとうございました053.gif

いつの日か、私も

ちゃっちゃと着物でおしゃれして、出かけられたらいいなあ・・・

なんて夢が、さらに大きくなった昨今です。。

もっとも、されど・・・をしている間は、どうも無理っぽいですか・・・007.gif

なんにせよ、フツーにされど・・・で、着物のお話ができるっていうのは、いいですよね・・・053.gif

とにかくあと1日、

8日(火)の水澄さんの着物サロン最終日、

皆様のご来店、心からお待ちしてまーす!!

by bookcafe-saredo | 2009-12-07 15:54 | お知らせ

明日の月曜日は、あいてますよ!!

今回、

まちかどミュージアムの期間中は、休まず営業します! と決めたものの

先週の月曜日は寂しい一日でした!!

今週はさらに、三連休の最終日になるので心配です。

お時間のある方は是非お越しください。

皆様のご来店、心よりお待ちしてまーす❤❤

a0111166_20474815.jpg

by bookcafe-saredo | 2009-11-22 20:42 | お知らせ

「まちかとミュージアム」始まりました!!

いよいよ今日から11月29日(日)までの二週間!

かこがわまちかどミュージアム」がスタートしました!!

a0111166_15481782.jpg


a0111166_15513799.jpg

                       恥ずかしながら のぼりをたてました!

私の大好きな図書館の見える二階に、素敵な絵画や手作り作品がぎっしり!

a0111166_15594335.jpg


おもちゃ箱をひっくり返したように、愉しいです♪♪

a0111166_16896.jpg

a0111166_169498.jpg

a0111166_1633670.jpg


a0111166_165117.jpg


とりあえず、一度覗いてみて下さい。

a0111166_16135927.jpg


a0111166_16162256.jpg


2009年度
加古川まちかどミュージアム記念イベント
されど・・・寄席
素人落語
2009年  11月28日(土)PM4:30開場
                 PM5:00開演                 

※先着30名、参加費/1000円(飲み物にケーキ付)
            注・今回はこんな風にさせていただきます!
   
 こちらもよろしく! お申込み・お問い合わせは
       ブックカフェ されど・・・079-440-1024まで。 お早めに、お待ちしています♪ ♪


  
by bookcafe-saredo | 2009-11-16 14:49 | お知らせ

かこがわまちかどミュージアムのマップが届きました!

今年のまちかどミュージアムは

         11月16日(月)~29日(日)までです!!


a0111166_20181278.jpg


 今回のマップはA4サイズで大きくなりました!

    見たいところが、いっぱい!

    秋の一日、ドライブがてら、ふらりと立ち寄って見られてはいかがでしょうか?!

     マップはされど・・・の玄関前においておりますので、ご入用の方は、いつでもどうぞ!!

a0111166_2024187.jpg


   今年のされど・・・は

          レトロな図書館の見える2階で

   「図書館のある町の風景画展」

       と題して 加古川公民館土洋会の皆さんの絵を展示させていただきます!

       さらに、されど・・・に集う皆さんのパッチワークや染物などの

   「手作り作品展」もあります。


11月28日(土)PM.5:00~6:00には

   「されど・・・寄席」と題して素人落語
を予定しています!

      先着30名様、入場ご希望の方は、お早めにご連絡ください。

              (電話079-440-1024 ブックカフェ されど・・・まで)
     

by bookcafe-saredo | 2009-11-07 20:25 | お知らせ

明日は カフェ・エクリです!

明日は、午後4時から千田さんの

 カフェ・エクリ 小説です!

a0111166_2055114.jpg


今回が終われば、されど・・・でのエクリは、2か月ないので次回は、もう来年です!

お近くの方は、是非お越しください。

司馬遼太郎の「街道をゆく」 いつもなんだか楽しそうに、熱く語られてますよ!!

見てるだけ~♪ でも楽しいいです。


さて、

昨日の着物サロン、いつもバタバタしてて見れないのですが・・・

昨日はちょっと2階へあがってみました。

a0111166_20313495.jpg


やはり、水澄さんの着物姿、かっこいいです!

a0111166_20315667.jpg


水澄さんのお友達、いつもお写真を嫌がられるのですが、

水澄みさんとお茶をされてる2ショット、あんまり素敵なのでアップしちゃいました。

お洋服の柄を何気なく着物に来てしまう、上級編の装いですね。

すでに、水澄先生なみですよ!!

こんな風にきもののおしゃれを楽しめたらいいですね!

でも、着れなくてもいいんですよ。

タンスの中に眠ってる着物を出してみましょう。

どう着こなしたらいいのか、教えていただきましょう。

さらに、着物を畳んでお片付けしてみましょう。

案外、できないものですよ!!

聞くは一時の恥・・・ 

まずは、そこから始めてみてはいかがでしょうか??

次回着物サロンは、11月10日(火)です。
by bookcafe-saredo | 2009-10-21 20:40 | お知らせ

本日も営業します!!

あちこちで被害をもたらした台風、

皆さんのところは大丈夫だったでしょうか?お伺い申し訳上げます。

実は台風の場合、されど…を 臨時休業にしようかと思案しておりました。

ところが、お陰さまで台風一過、無事 なにごともなかったので、

いつも通り営業することにしましたp(^^)q!

本日もご来店お待ちしてまーす!!
by bookcafe-saredo | 2009-10-08 09:06 | お知らせ