2007年オープン以来、一転二転。 今は自宅で小さなされど・・・を営業中!本とJazzと珈琲と。定休日 : 月曜・第1,第3日曜&ほぼ第4火曜。 本の貸し出、販売しています。
by bookcafe-saredo
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
今月のされど・・・
お知らせ
アクセス
イベント
本の紹介
一日一冊
ギャラリーでは
行ってきました
こんなことがありました
HPがないので勝手にPR
紹介していただきました
されど…ができるまで
MEMO
おすすめ
気になる出版社
★クラフトエヴィング商会
★歴史民俗誌サーラ
★夏葉社
★ミシマ社

本のあるお店
加古川・姫路付近
★おひさまゆうびん舎 姫路
★Quiet Holiday 姫路
★ギャラリー工房そら?
★子供の本・ジオジオ?
★janjan-market?
★書肆 風羅堂 閉店 
★トキシラズ 相生
★BOOK ART Cafe あーてぃ 姫路
★本と。
★ゆう風舎 相生
神戸
★うみねこ堂書林
★ウラン堂 苦楽園
★エメラルドブックス
★口笛文庫
★CORENOZ
★書庫バー 
★書肆スイートヒア・アフター 閉店 
★segodon
★1003
★トンカ書店
★バーンシェルフ 三田
★ハニカムブックス
★ポレポレ書舗
★マルダイ書店
★ワールドエンズガーデン
大阪
★スタンダード ブックストア
★梅田蔦屋
★ブルックリンパーラー大阪
東京
★snow shoveling
★代官山蔦屋書店
★phosphorescence
★森の図書室
★麦小屋 北軽井沢
NY
★ハウジングワークス ブック&カフェ

レストラン&カフェ
★アンコムチュア
★El・Liston
★おかげさま
★OKONOMIYAKI&CAFE COCOYA
★お米ギャラリー大手前 姫路
★Otogi cafe 神戸
★KAゑMON
★カフェ&バー アンセム 神戸
★Cafe GEEEK
カフェ&ギャラリーSA・RA
★Caffe nero 姫路
★comecome 芦屋
★カフェロッシ パルチザン
★ガレリア アーツ&ティ たつの
★北の椅子と 神戸
★ギャラリー&カフェBASS
★ギャラリーキッサ三知
★Coffee LABO FLANK 神戸
★コンコンブル
★じょっぴんや
★スカーレットの小鳥 閉店
★慈雨
★slow cafe toco-toco
★空箱 
★dining cafe SECIL
★チャッツワース
★ダイニングカフェ霑 姫路
★鶴池レンガ館
★Toukokuu-cafe
★n.b.cafe 姫路
★ニムカフェ 神戸
★パーランド 姫路
★バークリー 姫路
★ファーマーズキッチン・イヌイット
★フロッグスダイナー 神戸
★花そば料理・ゆう 姫路
★はま茶
★Frogman's Cafe 閉店
★ビアンコネロ  神戸
★眉月
★BECAUSE 移転
★MY ROOM
★マクロビオティク ことこと 閉店
★まどいせん
★ままや 姫路
★有機茶房ごえん
★ル ソレイユ エ ラ リュンヌ 
★ロージーカフェ
★ドイツワイン ローテローゼ 神戸
★りんごの木 福崎
★yukashi 姫路 閉店

パン&スイーツ
★イスズベーカリー 神戸 
★カリカリちゃん 姫路 
★キッチン工房パンダ 
★ふくふく
★ベーカリーランプ 姫路 

雑貨&帽子屋さん
★あさのは商店 姫路
★itsumo 宍粟
★オルタンシア
★ハクトヤ 篠山
★フウカ 花+器  姫路
★pen and messaji 神戸
★moi
★ろくやおん
★帽子屋LOTUS 姫路

ギャラリー
★ギャラリー集
★陶工房希器
★ギャラリー天心
姫路
★川のほとりの美術館
★歓創居
★ギャラリーとーく
★古民家ギャラリーWEARCH(ウィアーチ)閉店

その他
★居空間rococo 
★遊びの空間 楓
★カフェ エクリ
★ガハハゲストハウス
★観音工房
★コワーキングスペースmocco
★高御位神宮
★谷間の家 さんきら
★篆刻・彫々葉
★東播Jazz倶楽部
★されど・・・salut 閉店
★読読
★自宅ネイルサロンなおなお


動画
★されど・・・ワイン倶楽部&ギター・クラリネットミニライブ
★手作り楽器ワークショップ&コンサート in saredo
★ね~さんず

憧れのお店
★ショーゾーcafe
★森彦

以前の記事
2018年 03月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
本・読書
日々の出来事
画像一覧
スケジュール表示

「若者たち」も終わりました!

a0111166_1112112.jpg


そして、
フジテレビ ドラマ「若者たち」の最終回に、
またしても柴田翔が!

「北の国から」の杉田成道 監督、大いに語ってくださいましたemoticon-0160-movie.gif


「されどわれらが日々ー」の
文夫に節子が手紙で別れを告げた言葉を
テレビでは ひかりが新城に語りかけます!

「あなたは私の青春でした。
どんなに苦しく とざされた日々であっても、
あなたが私の青春でした。
私が今あなたを離れていくのは、他の何のためでもない、
ただあなたに会うためなのです。」


長男 旭の奥さん 梓の言葉では、

『私ね、この歌始めて教えてもらった時は
旭さんのこと 歌ってるって思ったの
「一生懸命とか「ひたむき」って言葉が
かっこ悪いって思われちゃう今かもしれないけど
もがいて、もがいて、答えが出なくても
それでも 前を向いて生きているあの人を見て
ああ、人はこうあるべきなんじゃないかなって
それってやっぱり「理屈じゃねえんだよ」 笑 』

と、熱く語ってくれていました。
ちょっとクサいですが、このドラマは青春そのものです。
まさしく、店名の「されど・・・」の原点です。

今、この時期に
私の読書のきっかけである「赤毛のアン」と
青春時代のバイブル「されどわれらが日々ー」が
テレビで放映されるなんて?!なんだか 不思議な気がします。
夢のようです!!

a0111166_11144372.jpg


「どんな時代にも困難がある。
たいていの人は慣れあって生きているが、
時代の困難に打ち勝とうとして
命を懸けて抜け出そうとした人が
必ずどの時代にもいる。
その人こそが 青春と言えるのではないか!
見ていて 清々しい感じがする。」

されど・・・の節子としては、今まさに
命を懸けて 抜け出さなければなりません!

他の何のためでもない、
ただあなたに会うために、、、?!

不思議と、運命の節目節目にこの本が登場します。
杉田成道 監督、ありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif

今回も 困難を抜け出す勇気をいただきました。
命を懸けて 抜け出してみようと思いますemoticon-0128-hi.gif
by bookcafe-saredo | 2014-09-30 14:56 | 本の紹介